2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



3匹のうさぎ

昔あるところに3匹のうさぎがおりましてー
うさぎたちは寂しいと死んでしまう動物なので3匹のうさぎたちはひとりぼっちにならないために

1匹目のうさぎは容姿を磨き、2匹目のうさぎは話しかたや内面を磨き、3匹目のうさぎは積極的に話しかけることにしました。

1匹目のうさぎは、努力の甲斐もあって周りから次第にかわいいうさぎがいると噂も広がり、他の大勢のうさぎ達にもてはやされ、ひとりぼっちになることはなくなりました。しかし一匹のうさぎから愛されることはありませんでした。

2匹目のうさぎは、性格の一致、不一致もあり、1匹目のうさぎのように大人数には受け入れられませんでしたが、1匹のうさぎにそれはもう大変に愛でられ、幸せな生活を送ることができました。

3匹目のうさぎはとにかくひとりぼっちは嫌なのでだれかれ構わず話しかけました、
はじめは相手も遊んだりお話してくれたりするのですが、相手のことも考えずただいいたいことを言うだけの3匹目は、話しかけても、まるで壁に話すかのようにからっぽでした、相手を傷つけることも、傷つくことすら構ってもらえている、と錯覚するようにまでになりました。

もし、あなたがこの立場なら、どのうさぎを目指しますか?そして今あなたはどのうさぎに該当しますか?


っていう昔話?心理話?みたいなのがあって深いなーって思いました。
前置きが長すぎましたね!

どうも!おひさしぶりの更新になります、

夏ですね!夏満喫してますか?私は日焼けしました。
社畜なので仕事でですが,,,,でも8月は休みも多いので
けっこうバーベキューやら花火やらお祭りやら楽しんでます。

めいぷるは相変わらずのチャットゲームですが狩りして装備そろえてうおおおおするよりも
落ち着いて楽しめて、楽しいです、相手してくれる人がいて嬉しいですありがとう!
さっきの3匹目のうさぎみたいですね・3.

リアルはまぁぼちぼち、ついてないことがいっぱい起こりました、
でも幸せです、ポジティブなんで!

SAはやっぱり友達と野良回ったりするのが楽しいです。
世間話しながら楽しむくらいがちょうどいいんです、

そんな感じかなおわり

« 考えても考えてもああ無情 | ホーム |  始まりがあれば終わりがあるし、始まりを避ければそれはもう終わってるのと同じこと »

コメント

この記事へのコメント

俺4

深いお話。
2だったら良いなとは思うけど到底無理だわ(^ω^)

リアル2ワロタ

ぼく2

はゆたもりは3だな…これは参ったぞ…(´-ω-`)

性格が複雑で一致するのを探すのが難しいぞ(´゚ω゚`)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://mahotan7110.blog47.fc2.com/tb.php/197-15dbf5f4

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

まほ

Author:まほ
まっほっほ(DK)
明日こそ(銃)
魔ホナイト(聖)
xoマホox(英雄)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

